2011年11月04日

目のくまには種類があります!


のくまには種類があります!
あなたの目くまケアは適切ですか?


l.gif目くまを解消するために、あれこれケアをしてみるけれど一向に改善する気配がない・・・。そればかりか、だんだん目くまが濃くなってきている・・・。そんな悩みを抱えてはいませんか?もしかしてそれは、行っている目くまケアが適切でないことが原因かもしれません!

■■むやみな目くまケアは危険です!
ひとことで「目の下のクマ」と言っても、すべての目くまが同じものとは限りません。目の下のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「影くま」と、大きく3つに分類されています。それぞれの目くまは、症状や原因が異なっています。当然、症状・原因が異なればその対処方法も異なります。むやみに行う目クマケアはとても危険です。一生懸命ケアをしても、改善されないばかりか、今ある目のくまを更に悪化させることにもなりかねません。まずは、ご自分の目くまがどのタイプかを正しく判断することが大切です。その上で、自分の目隈に合った対策方法を行いましょう。


■目くまの種類
【青くま】
目の周りの血行不良が原因となって起こる目くまです。目の下に青黒い広がりができます。睡眠不足やストレスを感じている時、疲労が溜まっている時などに出やすい目くまです。目の周りの血行改善をしましょう。<目くまの豆知識!目くまが青いのはなぜ?→>

【茶くま】
目の周りの色素沈着が原因となってできる目くまです。目の周りが黄味ががったり茶色くくすんで見えます。日頃の生活習慣が原因となっていることが多い目くまです。皮膚の摩擦を控えて美白ケアをしましょう。

【影くま】
黒くまとも呼ばれています。目元のシワや目の下のたるみなどが影を作り、それが目のくまのように見えている状態です。影クマと呼ばれてはいますが、目のくまとは異なります。シワ対策・たるみ対策をしましょう。

くっきり自力ふたえまぶたグッズ通販→






posted by めくま at 10:57| 目の下のくま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。