2012年01月14日

茶くまの症状・原因・解消法


■■茶くまとは?
   茶くまの症状・原因・解消方法
 
  

l.gif目の下のくまには種類があります。青くま・茶クマ・黒くまに分類されます。これらの目くまは、それぞれに原因と解消法がちがいます。むやみな目くまケアは、今ある目くまを更に悪化させることにもなります。茶くまの場合は特に注意が必要です。まずは、ご自分の目くまが茶くまにあたるかどうかを正しく判断してみましょう!

■茶くまの症状
目元に茶色や黄色かかったくすみが広がっているタイプの目くまを指します。茶くまの特徴は、体調などに関係なく常に目くまが出ています。青くまの場合は、日によって出たりでなかったり、色が濃くなったり薄くなったりします。

■茶くまの原因
茶くまの原因は色素沈着です。色素沈着してしまう原因は様々で、その多くは生活習慣にあります。メイク落としや洗顔の際にゴシゴシと擦るクセ、過度なマッサージケアによる刺激、肌に合わない化粧品の刺激、紫外線のダメージ等、様々なことが色素沈着を起こす原因となっています。

■茶くまの解消法
●原因を取り除く
まずは、茶くまの色素沈着を作っている原因を特定することです。ゴシゴシ洗顔をしていませんか?スキンケアの時に摩擦を起こしていませんか?UVケアはしっかりとしていますか?今一度、毎日の生活習慣を見直してみましょう。無意識で目元の皮膚に刺激を与えていることがあるはずです。「原因を特定して取り除く」ことが第一歩です。

●十分な保湿ケアをする
茶くまケアで心がけたいことは目元の乾燥対策です。十分な保湿ケアが大切です。皮膚の乾燥はくすみをつくり、色素沈着もしやすくなります。十分な潤いを持っているお肌はターンオーバーもスムーズとなり、茶くまの色素沈着を排出しやすくなります。

●美白ケアをする
原因を取り除き、十分な保湿ケアでターンオーバーを促した後は、美白ケア!色素沈着の改善には時間がかかりますが、あきらめずに根気よく美白ケアを続けていきましょう。

>>青くまの症状・原因・解消方法→

>>目くまの種類・判断方法→

>>茶くまと紫外線ダメージについて→

>>目くま解消化粧品・目くま対策美顔器通販→









【関連する記事】
posted by めくま at 12:08| 茶くま対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。