2013年05月24日

ストレスも目くまの原因に!



li-f-19.gif
ストレスも目くまの原因になります!
心の不調は血液の巡りも不調にします!

l.gif「仕事がうまくいかない・・・」
「人間関係にトラブルを抱えている・・・」
「失恋から立ち直れない・・・」

生きていれば、誰でも経験する心の不調
そんな時には顔色がくすんで目の下にもクマが現れます。
鏡をみてはっとした経験はありませんか?

これは、ストレスによる血行不良が原因です。

血液には、新鮮な酸素や栄養を運ぶ役目があり、それによってお肌が血色良く健やかに保たれます。
しかし、私たちの体はストレスを感じると交感神経が働いて血管が収縮し、血液の流れが悪くなってしまいます。結果、顔色が悪くなりお肌がくすんだり目の下にクマが現れたりします。

何かとストレスが多い現代社会。ストレスを全く感じないで生活するということは難しいこと。
しかし、ストレスによる血行不良はお肌の不調だけでなく、体の不調にもつながります。
自分なりに心の不調をコントロールする方法を見つけることが大切です。







logo2kk.gif

>>目くまの根本解消には、全身の血流改善を!→
青くまを解消するためには、目元の血行を良くすることも大切ですが、忘れてはいけないのが「体全体の血流を良くする」ということです。体の血行が悪ければ、いくらマッサージなどで目元の血行を良くしたとしてもそれは一時しのぎにしかなりません・・・・

>>目の下のクマはなぜ青い?青くまの色の正体とは?→目の下に出てくる青い目くま、いわゆる「青ぐま」と呼ばれるくまは、どうして青い色をしているのでしょうか?あの青色の正体を知れば、青クマを改善するためのいろいろな方法が見えてきます!・・・・・

>>目くまの種類について*あなたの目クマはどのタイプ?→
目のくまには、種類があります。「青くま」「茶くま」「加齢型の目くま」「混合型の目くま」のタイプに分けられます。それぞれのタイプによって、目くまができる原因やその解消方法が異なります。目くまケアの第一歩は、自分の目くまタイプを知ることからです!・・・・・

>>紫外線は茶くまをつくる原因になります!→
茶くまができる原因は様々で、日常の生活習慣によるとこころが大きいもの。クレンジングの際の摩擦であったり目の周りの乾燥であったり目を擦る癖であったり。そして忘れがちなのが紫外線によるダメージです・・・・・

目元のお洒落は眼鏡から→
posted by めくま at 07:25| 目の下のくま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。