2015年05月08日

目くまが気になる方は、湯船で入浴を!

目くまが気になる方は、湯船で入浴を!
全身を温めて、血行を促進しましょう!


l.gifいつも、目元のくまが気になっている・・・
そんな方にとって、入浴の時間は絶好のケアチャンスとなります。
体を温めて、全身の血行を良くすることで、目クマを出さないようにしましょう!

目くまの原因は血行不良!
目の下の青いクマは、目の周りの血行不良が原因で現れます。
血液の流れが悪くなることで、酸素不足になった血液が黒っぽく変色し、
目元の薄い皮膚を通して「青くま」となって見えてしまうのです。
青くまを出さないためには、
悪くなった血液の流れをスムーズにしてあげることが大切です!

お風呂は、絶好の目くま改善チャンスです!
クマの原因が、目元の血行不良だからといって、
目の周りの血行だけを良くすればいいのかというと、それでは不十分。
マッサージなどで血行を良くしてみても、それは一時的な改善にしかなりません。

大切なのは、体全体の血行を良くすることです。

ふだんから体を動かすことを心がけることも大切ですが、
毎日の習慣である入浴時間は絶好の目くま改善チャンスとなります。
ぜひ、湯船につかる時間をつくりましょう。

湯船で温まる入浴は目くまの改善につながります。

全身の血行が良くなり、その効果も長続きします。
リラックス効果もありますので、更に血流が良くなります!
面倒だからといって、シャワーだけで済ませたりせず、
ゆったりと湯船で温まることを習慣にしてみましょう!

                             1t.gif                              





logo2kk.gif

>>目くまケア = マッサージは危険 !?マッサージが目くまを悪化させるかも!→
目の下のくまを解消したい時に、マッサージケアをするのは有効です。マッサージをすることで、目の周りの血行が良くなり、目元が明るくなります。ただし、茶くまの場合は逆効果になることもあるので要注意!・・・・

>>目のくまには種類があります!あなたの目くまケアは適切ですか?→
目くまを解消するために、あれこれケアをしてみるけれど一向に改善する気配がない・・・。そればかりか、だんだん目くまが濃くなってきている・・・。そんな悩みを抱えてはいませんか?もしかしてそれは、行っている目くまケアが適切でないことが原因かもしれません!・・・・

>>急いで青くまを薄くしたい時の方法。メイクに頼る前に試してみましょう!→
朝起きたときに、いつにもまして濃い青くまが!メイク前に少しでも薄くなってくれたらいいのに・・・と、思ったことはありませんか?そんな時におすすめの青くまを薄くする応急処置法があります・・・・

>>ターンオーバーを整えて茶くまの色素沈着の排出をスムーズに!→
茶ぐまの色素沈着を解消するためには、ターンオーバーを整えることも大切なポイントです。ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝のことです。ターンオーバーの周期が乱れなく、スムーズに回ることで茶くまの改善も早まります・・・・・



目の健康







posted by めくま at 17:52| 目の下のくま解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。